予防歯科 タイトル

ビジネスマンの方、OLの方、お昼休みの短時間を利用して歯のクリーニング、歯石とりをしませんか?

ジェットクリーニング 歯の表面に付着したヌルヌル(細菌の塊)をすっきり除去!
煙草のヤニ、コーヒーや紅茶等の茶渋を素早く除去!

ノズルの先端から細かい粒子をジェット(水流)噴射

細菌の塊(バイオフイルム)・茶渋を除去!

歯の表面がツルツル・・・・清潔の維持(汚れが付着しにくい)
 虫歯や歯槽膿漏の予防

歯のクリーニングと同時に行うと効果的!

バイオフィルムとは?

歯の表面に付着している細菌の膜です。
舌で触るとヌルヌルしています。
虫歯や歯槽膿漏、口臭の原因になります。

予防歯科 画像01

痛みや腫れなどの自覚症状が出た時には、むし歯や歯周病の状態が悪化している場合が多いです。
また、進行の途中で痛みが和らぐ事もあります。

むし歯や歯周病にかかると自然に治る事はありません。 悪化していると治療期間が長引いたりその分費用もかかります。

また修復物(差し歯など)が劣化し交換が必要な場合も痛みが出ない事がほとんどです。
予防歯科は、歯のクリーニングやむし歯・歯周病のチェックを行います。 お時間は約40分程度です。

予防歯科はむし歯治療の様に決して歯を削ったりするような治療ではありません。
ですので、嫌な音も痛みもありません。
この予防歯科を定期的に受けて頂くと、健康なお口の状態をキープすることができます。

一度失った歯や神経は取り戻せませんので定期的な検診が必要です。
早期発見・早期治療を行いましょう。

予防歯科 画像02

<定期検診の流れ> 約30分
口腔内チェック

歯周ポケット

歯石取り(スケーリング)

着色除去・研磨(ポリッシング)

※着色がひどい場合にはジェットクリーニングをお勧めしています。